人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Danish Girl

世界で初めて性転換手術を受けた
デンマークのある男性の実話に元付いた物語
Danish girl
Danish Girl_f0317670_13415334.jpg
映画を見ながら
100年前に生きていたゲルダと私は
ほぼ全く同じ経験を
通過してきてることに
まるで自分と重ねるように
この映画を見てました

私の結婚してた相手も
この物語同様
女性に目覚め
性転換し女性となりました

♡ ♡ ♡

えーっ‼︎
そんな冗談辞めてください〜って
ホントの話

もしも このブログ読まれた方
相手が浮気なんて
まだまだ いいほう
(もちろん それなりに大変だけど…)

主人公の女性 ゲルダは旦那さんに
あらゆるサポートを
しますが 「なんで?」
と思われる方も多いかと思います

これって
実際 どうにもならないことなんです

ただいまと
家に帰ってドアの向こうに
女性が座ってる

特に男性が女性になると
仕草 ファッション 言葉使いは
元々 男性というハンディがあるせいか
すごい努力をして
女性以上になってしまうんです

こういう姿をみると
男性だった面影が消えてなくなります
Danish Girl_f0317670_13481091.jpg
ゲルダは女性になった旦那さんに
全面的なサポートをするゲルダ

ここまでたどり着くのに
哀しみや 何とかして
元の男性に戻ってほしい
きっと精神的に病んでるんでは
いろんな思いが巡り
諦めきれない段階を通過します

そして
どうにもならない無理なことと悟り
男性には戻れない諦めの
事実を受け止めたとき
相手にサポートができるようになる
Danish Girl_f0317670_13511968.jpg
ゲルダ役のスエーデンの女優さん
素晴らしいく演じてます

♡ ♡ ♡

元の旦那さんは
エミリーといい
今は良き友人となりました

親 兄弟から絶縁されてしまったけれど
エミリーは幸せな日々を過ごしてます

本当に魂から
望む人生を歩んでいく
そんな勇気のある決断が出来て
生きてる
エミリー誇りに思う

浮気は (しつこいけど)
私の経験上 断言できること
まだまだ いいほう

だって相手は それでも
男性ですもん

♡ ♡ ♡

何が起こるか分からない
それが人生って
ものなのかもしれません







by Blue_dotcafe | 2016-02-14 14:13

無理せず背伸びせず自分らしく楽しく暮らそう インスタはこちらです tinykitchenclockwise


by tiny kitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31