人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おせち暮らすのお知らせ

おせち暮らすのお知らせ

おせち暮らすのお知らせ_f0317670_14121890.jpg

おせち作りのご案内

日時
12月30日 水曜日 11時〜3時
12月31日 木曜日 11時〜3時
料金 70ドル

♡ ♡ ♡ 🍴 ♡ ♡ ♡

ついに年末 おせちの季節がやってきました
ニューヨークに住んでても
やっぱり日本の行事は大事にしたい!
お正月っぽく過ごしたい!
ただ…食材が思うように調達出来ない…
せっかくニューヨークにご縁あっているんですもん
地元で手軽に購入できるものをうまく組み合わせて
おせち料理を作ってみませんか?

多国籍の食材も少し組み合わせて
いつもとちょっと違ったテイストの
おせち料理作りを楽しみましょう

また 年末年始以外にも
普段のおかずにも使えるレシピは一年中
重宝すること間違いなしの太鼓判

おせち料理のメニューです

★干し柿 紅白 なます
★古きよき時代のアメリカン アップルパイ風 芋栗きんとん
★海老と蓮根 里芋団子の さっぱり梅葛あんかけ
★ やばい! やみつきになるスナック風 田作り
★美肌食〜中近東のサラダ

※ ほくほく 黒豆
※ 梅たたきごぼう
※ 塩麹鶏チャーシュー(年越しそばにも合う)
※ 金運アップ〜ふんわり蒸したまご焼き かるかん風
※ さっぱり 烏龍茶と黒豆 寒天ゼリー

調味料は基本的に黒豆以外は
お砂糖不使用です
ちなみに 黒豆の砂糖はオーガニック使用

★ マーク 実際 みなさんに作ってもらうもの
※ 今回はおせち料理せ品数が多いため全品を作るのに時間が限られております。
5項目は簡単なデモストレーションとなりますのでご了承くださいませ

連絡先 smallcookingclass@yahoo.co.jp

※ 時々 迷惑メールに入って返答が遅れる場合もありますので ご了承ください

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ 🍴 🍴 ♡ ♡ ♡ ♡ 🍴 🍴 ♡ ♡ ♡ 🍴 🍴 🍴 ♡ ♡ ♡


おせち暮らすのお知らせ_f0317670_14145864.jpg
小さな料理暮らすでは
自分の手でできる限りの食材に触れ 作り
感覚を掴んでもらうことをモットーにしてます

「食事」を作ることって?
それは 日々の暮らし中に しあわせの種を蒔くこと
日々の暮らしを大切に積み重ねてゆくことだと思います

そして「暮らし中のしあわせの価値観」を見つけ
他の人と比較することなく
自分らしく 愉しんで欲しい
そう願っています

普段 お料理を全くしない人
お料理大好きな人も みんな大歓迎です
ぜひ 一度 ご参加くださいませ
よろしくお願い致します






by Blue_dotcafe | 2015-12-14 14:15

無理せず背伸びせず自分らしく楽しく暮らそう インスタはこちらです tinykitchenclockwise


by tiny kitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31