人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所さんとのけんか

ここは 幼稚園か!
ジャンプしたり 靴はいて走り回ったり
下に住んでる私はたまったもんじゃない

数週間 大げんか
上の階のお父さんまで
タップダンサーのような靴履いて
歩き回るから
うるさいったらありゃしない

何度お願いしても
あなたはわかってくれない!
そっちも 子供がいてうるさいのは
当たり前だろ!


売り言葉に買い言葉の繰り返し

ある日 無印良品でスリッパの特売セールが!
そうだ!スリッパあげれば
静かになるかも!

そして スリッパを買って
家に戻ると

ご近所さんとのけんか_f0317670_02144170.jpg
上の階のお父さんから
ごめんなさい のお手紙が届いてました

ご近所さんとのけんか_f0317670_02200724.jpg
小さい娘さん ミラちゃんからも
ごめんなさいレターが

私は無印良品のスリッパを
プレゼントし
無事に和解

その後 多少家が古いのでギシギシ音はするけれど
すごく静かになりました

実はとてもいいおじさんだったんだね

こちらこそ
怒鳴って
ごめんなさい(恥)

アメリカでは
お互い怒鳴りあったり衝突したり
するけれど
その後 いい人間関係でいられることが
ここでは
とても素晴らしいことの一つだと
また 一つ
学ぶことができました



by Blue_dotcafe | 2015-12-09 02:26

無理せず背伸びせず自分らしく楽しく暮らそう インスタはこちらです tinykitchenclockwise


by tiny kitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31