NEW POST

マーケットにて

ユニオンスクエアのマーケットには
地元の素材で作れるレシピが
無料でGETできますよ。
f0317670_05094131.jpeg
と ある昨日のお話

レゲエ風のおじさんが
自転車の後ろにラジヲを積み
マーケットをゆっくり歩いてました。

そのラジヲから流れる曲は
フランスの
「エデット ピアフ」

フランス語訛りのおばあさんが
立ち止まり
涙いっぱい浮かべ
レゲエおじさんに
この曲の思い出を語始めました。

レゲエおじさんはそのおばあさんの手を両手で握りしめ
物語を聞いてました。
おばあさんは何度も何度も
「ありがとう」と
お礼を伝え
マーケットの買い物に
戻っていく

レゲエおじさんは
また素敵な曲を
かけながらゆっくりマーケットを歩いていく

f0317670_05082950.jpeg


おばあさんとレゲエおじさんの光景を
やさしい眼差しで見守る人々

わずか10分弱の
ささやかな出来事は
一期一会であるけれど
やさしい気持ちなれた
小さな感動は
その光景を見ていた人々の心が
ほんわかとやさしい気持ちに
なれたことでしょう。




[PR]
by Blue_dotcafe | 2017-08-14 01:06 | Comments(0)

やさしくていねいな時間を過ごしたい自称 ニューヨーク多国籍料理研究家


by 山猫食堂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31