NEW POST

お味噌暮らす

お味噌作り用に豆は18時間前から
浸水します
f0317670_21224891.jpeg
北海道の丸大豆
ちょっと値段は張るけど
美味しいさは
他の豆と比べると
だんとつ一番



f0317670_21231238.jpeg
ひよこ豆も浸水すること
18時間

f0317670_21234514.jpeg
そして明日のランチ用に
魚屋さんへレッツゴー3
f0317670_21260840.jpg
また今日も新鮮な魚だ!
f0317670_21270428.jpeg

翌朝 6時から
お豆をコトコト煮ること
4時間

♡ ♡ ♡

少人数制の名前の通り
小さなお料理のクラスです。

f0317670_21243941.jpg
お料理というより
泥んこ遊び感覚?

f0317670_21250327.jpg
みんなで手作業は楽しいね
いろんな話で盛り上がる
f0317670_21253507.jpg
ふんわりやさしい手作業

いっぱいこねて団子を作ってもらってると
「手」が感触を覚えてくれてるから
次回は自分で作れるようなってる


♡ ♡ ♡


きっと美味しいお味噌が出来上がりますね
だってこんなに楽しそうにいっぱい笑いながら
みんな作ってるんだもんね

♡ ♡ ♡

みなさん お味噌暮らすに来てくれてありがとう!
おかげさまで充実した素敵な一日なりました。















[PR]
by Blue_dotcafe | 2017-02-12 21:22 | Comments(0)

やさしくていねいな時間を過ごしたい自称 ニューヨーク多国籍料理研究家


by 山猫食堂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30