NEW POST

お金をかけなくても優雅に過ごせる休日

f0317670_06123822.jpg

ザーッザーッと押し寄せる波の音
引いてゆく波の音
身体に心地よさを覚えます
f0317670_06105644.jpg
おおなみ
こなみ

シーンと静まり返った砂浜
季節外れの場所に行くと
季節の声がよく聞こえてくます


人は孤独さやさみしさを感じるけれど
カモメはただひたすら
今日の糧を探すことにしか
生きていない気がする
f0317670_06153524.jpg
蟹を必死につついて食べてるカモメ
f0317670_06173271.jpg
海はやっぱり気持ちがいいな

ここはブライトンビーチ
大好きなロシア人街
f0317670_06185969.jpg
なんだけど私にとって危険な町
なんてたって

f0317670_06202043.jpg
マトリーシカーちゃんが
いっぱい
きゃあ〜かわいい♡

f0317670_06220205.jpg
さっきまでカモメのように
シンプルでいたいなんて思ったのも
束の間
欲しい欲しい病にかられました
が物を増やさないため
今回はお流れ

♡ ♡ ♡ ♡

帰り道はコートニーユーの駅で降りて
カフェに寄り道
最近ちょっと気に入ってる場所は
ここ コートニーユー
お洒落な隠れ家がいっぱいあるんだもん
f0317670_06235084.jpg
カフェの名前なんだっけ?
お洒落なカフェなんです
f0317670_06293959.jpg
コーヒーも置いてるベークドグッズも
かなりのこだわり
わずか1時間で完売
店員さんがまた次のベーキング物を
並べてました
f0317670_06253692.jpg
壁紙がすごく素敵
天井は古い建物を
昔のアールデコ名残りをそっくりそのまま
生かしてます
美味しいコーヒー飲みながら
優雅な気分
f0317670_06293959.jpg
ちなみにコーヒーは$2.00
ロシア人街の路上にはピロシキ売りの人があっちこっちにいて
巨大なピロシキが
一個 $1.50

明日のおやつに
お魚屋さんで 鯖の燻製 $2.00
うなぎの燻製 $1.75
を購入

♡ ♡ ♡

また ロシア人街に来ようっと


[PR]
by Blue_dotcafe | 2016-09-06 06:43 | Comments(0)

やさしくていねいな時間を過ごしたい自称 ニューヨーク多国籍料理研究家


by 山猫食堂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30