NEW POST

久しぶりです 

ブログ?!
すっかり忘れてた〜
一ヶ月以上ぶりです

f0317670_07344020.jpg

f0317670_07253882.jpg
塩 胡椒入れのアンティークのペンギンちゃん
一目惚れで買いました

♡ ♡ ♡

今日のお昼ごはん
f0317670_07263219.jpg
さわらのムニエル風を作ろう〜っと
地元産のお野菜が
あまりにも美味し過ぎる

f0317670_07272432.jpg
半径100キロ以内の野菜さんたち

私の友人たちは皆口を揃えて同じことを言います
「うちらってホント恵まれてるな〜だってさ
こんな美味しい野菜が毎日食べられるんよ」って

私を含め食が命となると
新鮮な野菜や肉や魚が食べれることが
どうやら幸せの基準みたい

本当に美味しい食材を扱ってるレストランは
むやみにいろんな調味料やクリーム ミルクなどは
ほぼ使いません
オリーブオイルに海塩とレモンだけ
素材がいいからお塩もちょっとで充分

f0317670_07281196.jpg
オクラも地元産

f0317670_07290150.jpg
この前 キッチンのカート道で拾って
重宝しています
カレー用のスパイスやカトラリーも整理整頓できた♡

f0317670_07294257.jpg
これ又アンティークの小さな瓶
ハサミ入れに使用

f0317670_07302632.jpg
茄子 茄子 茄子
あ〜その昔 昔 大好きだった人
仲良しでお付き合いしてた彼名前は
なすくんでした
私は海外なすくんは県外へ行き
その頃メールもなかったから
なすくんとは自然に離れ離れ

毎年茄子の熟れるころにちょっと思い出してしまう
なすくんお元気でしょうか?
今もいっぱい映画を観てますか?

f0317670_07325269.jpg
話それてしまった(汗)

f0317670_07311478.jpg
久しぶりのお魚

f0317670_07315976.jpg
漁師さんが採って来てくれた
新鮮なお魚

f0317670_07334670.jpg
味付けは塩 胡椒にライム絞って

f0317670_07372284.jpg
f0317670_07344020.jpg
全部 お塩だけ〜
ごはんは先日の残りもの
今日は紫蘇ゴマのごはん

f0317670_07383563.jpg
量は少なくてもいいから
素材を重視してみること
もしもお醤油 お砂糖 みりんたっぷりの
食生活に慣れてしまってたら
はじめのうちは美味しいと
感じられないかもしれない

根気よく続けてみてください
3ヶ月くらいしたら
涙が出るほど
「あー美味しい!」って叫んでしまうほど
美味しいさを感じられるようになるでしょう



[PR]
by Blue_dotcafe | 2016-09-04 08:11

やさしくていねいな時間を過ごしたい自称 ニューヨーク多国籍料理研究家


by 山猫食堂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31