人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レヴェナント〜怒りと砂糖依存性

先日 見た映画

レヴェナント〜怒りと砂糖依存性_f0317670_00180915.jpg
レオナルド デカプリオ主演の
「レヴェナント」

熊に襲われ
動けない身体となった主人公
おまけに
目の前で仲間のフイッツジェラルドから
最愛の息子を殺されてしまう

フイッツジェラルドに
復讐することを生きがいに
レオナルドは奇跡の生還を果たすのです

350キロの気の遠くなる
長い長い道のり
両手で履いて
フイッツジェラルドに立ち向かう
生命力と気力に圧倒させられました


最後は自分が助けたインデアンの娘の父親
酋長の手により
フイッツジェラルドは偶然に
殺されてしまいます
何たる
不思議なカルマを引き寄せるのですが
これは神の身技としか思えません

私の心に一層 グッさときた
この映画の最後の台詞

☆ ☆ ☆ ☆

「復讐は神の手によって」

★ ★ ★ ★

わたくし事ながら
この一年間 砂糖依存性になってました
その原因 今となって分かったのは
「許せない怒り」
恥ずかしい(汗)〜

早く この癖を辞めたい 辞めたいと
思いながら
甘いものが辞められなかった
この一年

この映画を見たあと
「あ〜なんかもう要らない!」
そう思い 早速
家に帰って
砂糖、ブドウ糖、全ての甘味料が入った
食材を 出来る限り
処分しました

ただ 許せない何かがある人は
そんな自分をどうか責めず
許してあげて下さい

この怒りから
自分が何を必要としてるんだろう?
そう客観視すると
この出来事も自分の人生にとって
ステージアップのために どんなに大事な
出来事だったか 答えが見つかると思います

私の場合
「自立心を持つ」でした

♡ ♡ ♡

ただ映画の世界だけではなく
自分がやったこと 全てに置いて
何だかの形で還ってくるものが
カルマって言うものかも
しれません

♡ ♡ ♡


とてもいいチャット見つけたので
シェアしたいと思います

レヴェナント〜怒りと砂糖依存性_f0317670_23400186.jpg
レオナルドが全身全霊 魂をかけた
この映画だけあって
私に強い自立心を与えてくれた

お勧めの映画ですー







by Blue_dotcafe | 2016-02-24 00:53

無理せず背伸びせず自分らしく楽しく暮らそう インスタはこちらです tinykitchenclockwise


by tiny kitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31