NEW POST

3月〜4月上旬 お料理教室のご案内

3月の薬膳カレーの暮らす

f0317670_12414142.jpg
スパイスには いろんな効用があり
馴染みない方には是非
日常生活に少しずつ採り入れて味と香りを楽しんでみませんか?
まとめて ルーの作り置き。
後は 手元にある材料で
毎回 違うカレーに変身!

料理が面倒臭い ズボラさんもウエルカムです

尚 お料理暮らすでは ファーマーズマーケットをはじめ
選び抜かれた地元の無農薬の農家さんの 美味しい野菜をふんだんに
使ってます

♥︎ 週末暮らす
3月5日 土曜日 11時〜2時 くらいまで
(早く帰られる方は事前にご連絡くださいませ)
♡ 平日暮らす
3月11日 金曜日 11時〜2時くらいまで
(早く帰られる方は事前にご連絡くださいませ)

★ 薬膳カレーと手作りナンの暮らす 50ドル
☆薬膳カレールー作り
まとめてルーさえ作って冷凍しておけば
後は 簡単に作れる嬉しいメニュー
インド料理歴 5年で生み出したテクニックを
濃縮しこの暮らすでみなさんに美味しいカレーを
マスターしていただけるよう 少人数制で承ってます

メニュー
★薬膳カレー
☆ 季節のサラダ
☆ 福神漬け カレーのお供に
☆ルイボスチャイテイー
☆ フライパンで簡単に出来る焼きたて チャパティ
※スパイスの効用 体調に合わせて どう使うか 季節によって
食材をどう変えて行くかなを 皆さんとシェアできたら嬉しいです

♥︎ 3月19日 土曜日 11時〜2時くらいまで
お味噌➕甘酒暮らす $ 60
大豆とあずき味噌の2種類作ります
ランチ付き

♡ 4月2日 土曜日11時〜2時くらいまで
身体とお財布にやさしい 簡単なスイーツ $50
身体にいいものを作るって 以外にお財布に負担がかかりますね
今回は 高いメープルシロップ不使用
自然の素材から甘みを引き出すテクニックをシェアします
簡単にパッと出来る 毎日のスイーツ バラエティ広げてみませんか?
f0317670_12405582.jpg

メニュー
☆さつまいも粉の きな粉いっぱい わらび餅 又はさつまいものういろう
★ フルーティな寒天
☆ おじゃがみたらし団子とおじゃがピザ
★ 卵 砂糖 不使用 すぐに出来ちゃう
ココナッツとパイナップル蒸しぱん
☆ 季節のジャム➕コンポート
★にらと海老の大根餅
※ 簡単なランチ付き


質問 または参加希望の方
連絡先 pechikakafe@gmail.com
まで宜しくお願いします


[PR]
by Blue_dotcafe | 2016-02-17 12:45 | Comments(0)

やさしくていねいな時間を過ごしたい自称 ニューヨーク多国籍料理研究家


by 山猫食堂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30