人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプル 簡単 美味しいの三拍子メニュー



これ 駅の歩道の写真
雪が積もって可愛いドット模様に変身
シンプル 簡単 美味しいの三拍子メニュー_f0317670_13201713.jpg
今日の夕食は冷蔵庫にあった
ヤム芋のケーキ
シンプル 簡単 美味しいの三拍子メニュー_f0317670_13214273.jpg
にんじんみたいでしょう
このオレンジ色のスイートポテトは
蒸すと水分がたくさんでて美味しくなくなります
美味しく食べるコツは水分を飛ばすこと


ヤム芋を刷って
りんご、レーズン 小麦粉大さじ3 ほど
卵 1個を混ぜ混ぜ
塩も胡椒もお砂糖もなしで
充分においしい

シンプル 簡単 美味しいの三拍子メニュー_f0317670_13254717.jpg
フライパンでこんがりと焼きましょう

アップル ソースをのせて食べるのもお勧め
(なんだか おやつのような前菜)
3歳児のアイザック君は
「なあに これ?」と言いながら
パクパク食べていました

いっぱい作り
有り難し完売♡


シンプル 簡単 美味しいの三拍子メニュー_f0317670_13280311.jpg
そして最近のマイブーム
にらと海老のだんご

寒い日が続くからかな?
身体がにらを要求してる

小刻みに切ったにらを塩をまぶし
水分を絞り 細かくした海老を混ぜて
今日はワンタンスープ

シンプル 簡単 美味しいの三拍子メニュー_f0317670_12365626.jpg
ニラがごっそり☆

簡単で美味しい
シンプルなレシピ
まとめて作って冷凍も
いざという時の
お助け一品になります









by Blue_dotcafe | 2016-02-16 13:36

無理せず背伸びせず自分らしく楽しく暮らそう インスタはこちらです tinykitchenclockwise


by tiny kitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31