NEW POST

今日出会った素敵なひと〜タオ ポーション リンチさん

タオ ポーション リンチさん
ずっと 会いたかったひと

念願かなって 先日ヨガのワークショプに
参加してきました

96歳のヨガの先生ですが
おばあちゃんなんて言えません!

なんせ私よりずっと身体柔軟で
腕の筋肉もしっかりあり
鍛えられたプロポーションは見事なもの
そして何より 美しい微笑みとチャーミングな仕草
神々しい輝きを放つ方
これは長い年月をかけて
作られた心の宝石です

f0317670_05210900.jpg
そっとそばにきて手を両手で握ってくれました
f0317670_22120979.jpg
ただそれだけ何に
思わず涙が溢れてきて
心が洗われた気持ちになりました

f0317670_22150990.jpg
こんな素敵なひとのそばでお茶飲んだりして
過ごせたら いいな〜

心に輝く宝石があれば
多くの人を魅了させます

私もそう言う素敵な女性になりたい
エリカ アンギャルさんのコラムより
皆さんとシェア出来たら嬉しいです。

『朝起きてまず思うこと。それは今日という日が人生で最高の一日になるということ。できないことについてなんか、これっぽっちも考えないわ。』
タオ・ポーション=リンチ

96歳の世界最高齢ヨガインストラクターから学ぶ常に前向きでいるための4つの秘訣

年齢とは単なる数字であるということは、世界最高齢のヨガインストラクターが体現してくれています。現在96歳のタオ・ポーション=リンチさんは、その内側から健康的で、幸せで、前向きなエネルギーが溢れ出ています。彼女は多くの女性にとって、美しく歳を重ねるということのすばらしいロールモデルです。

彼女は、世界最高齢のヨガインストラクターとしてギネスでも認定されています。ヨガを70年以上も学び続け、45年以上もの間、現場で教え続けています。そして、96歳になった今でも、両腕だけで全身を支えることが出来るのです!

ヨガインストラクターになる以前、彼女は女優として、まずはイギリスで、その後にフランス、そして1940~1950年代にはアメリカに渡って活動していました。その後1960~1970年代には脚本家として、またドキュメンタリー制作にも携わっていました。そして、96歳になった今、彼女は依然として若々しく、毎日ヨガを教えています。94歳の時(2013年)には、ヨガDVDも発売しました。また、ヨガだけではなくワインにも精通しており、1967年にはアメリカワイン協会の創設に一役買ったり、ワインコンテストでは度々審査員としても参加していました。そんな彼女の哲学は、「自分の内なるパワーを引き出し活かすことができれば、出来ないことなんてない」というものです。他方ではダンスにも力を注ぎ、今でも何十歳も若いパートナーと一緒に大会に出場しては優勝をしています。

彼女が伝授する『ポジティブでいるための4つの秘訣』

1. 正しく一日をスタートする。
朝目覚めたら、今日何が起こるだろうかということは考えません。良いことであっても悪いことであっても。ただ、「今日という日が人生で最高の一日となる」ということを自分に言い聞かせます。

2. 何事にもひるまないで。あなたは自分が思うより強い力を秘めています。
出来ないことなんてありません。とにかく起き上がって人生を楽しんで、その人生がどれだけすばらしいかということを感じればいいのです。やるべきことは沢山ありすぎてきっと時間が足りないはずです。

3. 自身の意思で人生をポジティブに持って行くこと。
心に思い描いていることは現実となるものです。ネガティブな思いを持っていれば、ネガティブな方向へ引き込まれてしまいます。だからこそ、ポジティブに。良いことだけを考えて。

4. 年齢のことだけを考えない。
年齢に惑わされないで。私は自分の内なる活力を信じます。あなたに何ができて、何ができないかということを年齢に決めさせてはだめ。

最後にもう一度、彼女のすばらしいマントラ(=信念)を
"Nothing is impossible!"(不可能なことなんてない。)

Lots of Love, Erica


[PR]
by Blue_dotcafe | 2015-06-30 08:01 | Comments(0)

やさしくていねいな時間を過ごしたい自称 ニューヨーク多国籍料理研究家


by 山猫食堂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30