人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のプロフェション

タコさんは
私たちと会った3日後
天国へ逝きました
私のプロフェション_f0317670_09202877.jpg
昨日 タコさんの息子さんが
ごはんを食べにやって来ました

哀しくても
ケール レモン きゅうりのジュース
お寿司に味噌汁を食べてた

1年ほど前
ファーザーマイケル(神父さん)
がお姉さんのお葬式を
教会で自分でミサをあげた後
同じ席でごはんを食べてたのを
思い出しました

「父はいつも いつも このレストランの人たちの
話してたんだよ
だから どうしても来たがってたから
最後に来れてよかった」
息子のハチ君は
そう ボソッとつぶやきました
私のプロフェション_f0317670_09204720.jpg
今日の夕食は 久しぶりにキノアサラダ
私のプロフェション_f0317670_09212323.jpg
けっこう手間がかかるんだけど…
お野菜たっぷり
私のプロフェション_f0317670_09214030.jpg
プチプチした食感が大好きで
私のプロフェション_f0317670_09215747.jpg
くるみもいれて
私のプロフェション_f0317670_09221153.jpg
んーやっぱり 作って正解
身体が元気になってく気分

♡ ♡ ♡

もりもり食べて
いつも明るく元気でいること

私は新ためて
食で人に元気を与えられる人になりたい!
そう強く願いました

♡ ♡ ♡

だから 怒りや悲しみ
恨みや執着
全ての感情は もう流して忘れて
しまって
明るく元気で
生きていこう
それが私の仕事で
プロフェション

だって元気で生きてるだけで
こんな有難いことはないもんね
毎日が特別だ
生きてるだけで丸儲け

そう教えてくれたタコさん

♡ ♡ ♡

時々 おばけでもいいから
私たちに冗談いいに
ごはん食べに来てね
タコさん!

最後の最後まで
いっぱい元気をくれて
ありがとう!







by Blue_dotcafe | 2015-05-06 10:01

無理せず背伸びせず自分らしく楽しく暮らそう インスタはこちらです tinykitchenclockwise


by tiny kitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31