人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンクル トムさんのこと

いつも 後ろのひっそりとした席を好み
本を読んだり絵をかいたりしてる
常連客の黒人のおじさん

名前を知らないので
勝手にアンクル トムさんと
呼んでいます
アンクル トムさんのこと_f0317670_11083198.jpg
どちらかと言うと口数が少なく
穏やかで 優しさが
身体全体に滲みでてる
そばにいるだけで
穏やかな気持ちになれる
そんなアンクルトムさん

かれこれ3年以上 顔見知りだけど
名前さえ知りません

昨日 Happy Holiday とカードを
アンクルトムさんから
いただいたのです

とても素敵な手作りのカード
その中にクリスマスプレゼントと言って
10ドル札が入ってました


アンクルトムさんが
帰って行ったあと
後ろの席で
カードをみながら
感激のあまりに涙が ポロリ
アンクル トムさんのこと_f0317670_11111589.jpg
後ろにいた
お客さんが その光景を見ながら 涙をポロポロ流しながら
言いました

「実は私も30年ほど前にここでウエイトレスをしてたのよ
オーナーにも本当にお世話になったわ。
あの頃私は高校生
初めての仕事がここだったの。
オーナーがなくなったことも
先ほど知ってショックだったけど
こういう風にお客さんとの
暖かい人情や思いやりの心は
まだ生き続いてるのね。
なんて素晴らしいカード!
今日は本当にここに来てよかった」

♡ ♡ ♡

エリザベス女王が
テイファニの王冠と交換しても
ユダヤ人の大富豪が全財産投げ打っても
絶対に交換は出来ないほど
アンクルトムさんから
頂いた10ドル札は私にとって
価値のある尊いものです

お守り袋を作って
大事にいつも持ち歩こう思います

♡ ♡ ♡

アンクルトムさん
ありがとう

Merry Christmas!












by Blue_dotcafe | 2014-12-22 11:23

無理せず背伸びせず自分らしく楽しく暮らそう インスタはこちらです tinykitchenclockwise


by tiny kitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31