人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当



今朝は早朝 5時半起き
お弁当作り

♥︎ ♥︎ ♥︎

今日のメニューは

納豆と青のりの卵焼き
枝豆と人参のきんぴら
鶏のつくね 甘酢の肉団子
大根と昆布のお漬物
赤しその塩漬けのおにぎり
枝豆とごまのおにぎり

※ 白ご飯は塩麹を小匙1 入れて炊いたもの
ご飯の味と風味が増して数時間もまるでおひつに
入れてたような美味しさが保てます

ぜひ お勧め
今日のお弁当_f0317670_00151930.jpg
ふふふっ
おいしいそう

今日のお弁当_f0317670_00211178.jpg
さあ 出来た

♥︎ ♥︎ ♥︎

朝ごはんにしよう

☆ ☆ ☆

このジャムはぶどうジュースで杏を煮て作ったフルーツ スプレッド
砂糖一切無し
それでも とても甘い〜!
今日のお弁当_f0317670_00413622.jpg
私のお気に入りのお塩はこれ⤵︎
マジカル ソルト と読んでるくらい 美味しいお塩は
フランスのブリュータニュ地方の昔ながらの製法で作ってる
今日のお弁当_f0317670_00415180.jpg
手作りのお塩
今日のお弁当_f0317670_00580507.jpg
今日のお弁当_f0317670_00421791.jpg
ぱんに杏スプレッドをぬって
つぶしたかぼちゃをぬって太めにスライスしたりんご
はちみつ少し垂らして
シナモン パウダーちょっとに
マジカル ソルト ぱらりん かけて
オーブンで5分

はい 出来上がり

パンプキン アップルパイのようで美味しい〜!
これにくるみとローズマリーがあったら最高なんだけど
それは次回のお楽しみにとっておこう

今日のお弁当_f0317670_00573321.jpg







by Blue_dotcafe | 2014-10-21 01:39

無理せず背伸びせず自分らしく楽しく暮らそう インスタはこちらです tinykitchenclockwise


by tiny kitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31